カゼ

今週の頭から体調がよくなかったんですが、とうとうのどの炎症と鼻閉が。
こうなると長引く兆候なので、セルフメディケーションによるプライマリ・ケアを断念し、会社近くの診療所へゴォ!
ビル2階建て相当のこじんまりとした診療所なので、
まぁいわゆるまちの開業医だなぁとか思って足を踏み入れると、地下に広大な医療施設が広がってた罠。
あれか。時代は上じゃなくって地下なんだな。
めさめさ綺麗な建物で、待ち時間もかからず、すんなりと診てもらえました。
「神田キリスト教診療所」という診療所。
とりあえず、診てくれた女医さんを脳内で志摩子さんに置き換えますた。(ぉ
で、会社に戻ると同期の新人がこの診療所を担当していたことが判明。
抗生剤やらNSAIDsやら出されたのに、自社製品の胃薬が入ってなかったので同期に「あそこに胃薬売り込んでよ」と頼んだら既に入っているとのこと。
あれか、入ってはいるけれど今回の症状用の約束処方には入ってないということか。
マスクを買って、一度薬を飲んだらだいぶよくなりました。たぶん、プラセボ効果も混じってると思います。