スクールランブル 第7巻 小林尽 講談社

School Rumble 7 (少年マガジンコミックス)

School Rumble 7 (少年マガジンコミックス)

School Rumble(7) (講談社コミックス)

School Rumble(7) (講談社コミックス)

プリキュアプリキュアがいたってばさ!119Pの上から見下ろす二人のおにゃのこ、これってなぎさとほのかじゃねぇっすか!?(ぉ>プリキュアンの方々
連載当時、このマグロ漁船編はいまいちと感じていたんだが、まとめると勢いがあるようにも感じられる。とにかく八雲んがいっぱいでたまらない巻。通常版と限定版をまとめて(σ゜∀゜)σ ゲッツしてしまった後悔も、八雲のおかげでなんとかマシに・・・。
http://d.hatena.ne.jp/n_kakka/20041221#1103557698さんを見て気付いたのだが、スクールランブルでこういった小ネタに言及してる人ってあまりいなかったのね。6巻ではクワトロ・バジーナハリー・マッケンジーというのはありきたりなネタだと思って、「THEビッグオー」ネタの方に飛びついたわけなんだけれども。
あれか。小ネタに飛びつかなくとも、言及することは山ほどあるから、こういった小ネタはあまり興味の対象ではないということか。ふむ、ということは私の楽しみ方は微妙にずれてるのかも。(それを自己否定しないが)