シホ・ハーネンフースをやっと見つけた

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 -鳴動の宇宙-」に登場しているという話だったシホ・ハーネンフースの愛機シグーディープアームズがやっと見つかった…。ジェネシスの第三射の照準を大西洋連邦首都ワシントンに合わせた直後、黄色いゲイツ、火器運用試験型ゲイツ改とともに防衛線を張る青い機体が。これですっきりした。ちなみに、このゲイツ改の持ってるビームライフルフリーダムガンダムと同型なのは、恐らくこの機体でフリーダム用の武装銃火器)をテストしてたのだろうと推測。
・・・って、2機ともアスラン・ザラの撃ったビームで吹っ飛んでるやん!Σ(゜ロ゜) 爆発はしていないことから、無事脱出できたということなんだろうけれどもあんまりだ。(ノД`) 2年後の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に出てくるくらいだから、生きてたことは確かなんだが。