突然のお誘い

かなり出遅れてサンクリへ行って目的の本を購入し挨拶をすると(福)さんから突然メールが。もし予定がないなら昼食とお茶を一緒しませんかとのこと。二つ返事で了承するとそこには「エロチック街道」のヘッドさんときぃさんの姿が。ヘッドさんとは何度かイベントにて挨拶させていただいたことがあるものの、じっくりと話した機会がなかったので、今回のお誘いは非常にありがたいものでした。
ヘッドさんからToHeartToHeart2への熱い想いを聞かせていただき、ちょっとToHeart2へ心が動いたり。ヘッドさんがLeaf方面に強いのに対して、私はKey方面に走った節があるので、そのあたりの違いは世代の違いもあったりするのかなとかなんとか。サクラ大戦ではぴったり重なったりするのは、このソフトがセガサターンドリームキャストプレイステーション2と、多くのハードで出されたということもあるんだろうなぁと。
昼食、お茶、最後に回る寿司を食して解散。ヘッドさんの寿司の食い方が、ヘッドさん流に言えば「粋」だったので、そのあたりぜひ見習いたいなと。