マリア様がみて候 黄薔薇騒動 ヘッド 「エロチック街道」

「マリア様がみて候」シリーズ第2弾。
昨年末に購入して以来、実に2ヶ月以上の時間が経過してしまった。
本シリーズは一気に読んだ方が楽しめると個人的に思っているので、まとまった時間の確保が実に困難だった。
元ネタは「マリア様がみてる 黄薔薇革命」なのだが、「マリア様がみてる」の世界観と時代劇の世界観と、我々の世界とが混在しているような不思議な味わいのある作品。
個人的にペーパーにて連載中の「湯けむり志摩子さん」が気になって気になって仕方ない。
口絵の由乃んがサクラ大戦してるのも作者のセンスが光る。
ちょうど今、まさにサクラ大戦3が発売ということでちょうどよい。(関係ない)