サクラ大戦 ル・ヌーヴォー巴里 第3話「雷の尖塔」

渦中のポニーキャニオンから出てるのかよ!・・・まぁ、んなことはどうでもいいのだが。
実行犯の悪の錬金術師を撃破するも、その背後で支援していた大英帝国諜報部との決着はつかず。このまま次回シリーズに突入しそうな勢い。光武F2のカタパルト発進とか、ガンダムチックな表現もいくつか。そして相変わらず絵が綺麗。「サクラ大戦 熱き血潮に」を終えたら、PS2版のサクラ大戦3を買おうかとも思う。再燃。
サクラ大戦5のヒロインたちは星座の名前に由来するのか。しかしそうなるとラチェット・アルタイルは星座名だが、12星座ではない。九条昴はわからないな。・・・って、昴は「おうし座」を表すのか。それなら確かに統一性がある。