ファイナルファンタジー スクウェア・エニックス

クレセントレイクの町周辺の敵が強くて苦労。ダンジョンにたどり着くまでに回復魔法やアイテム使い果たすって、これ。ちょっとレベル上げとアイテム購入を続けながら、モンクの攻撃力の低さに頭を抱える。前評判ではモンクは良いと聞いていたのに、シーフより攻撃力が低いのはどういうことだろうか?と。モンクの武器もテツヌンチャク以上が一向に来ない。で、ふと思い立ってテツヌンチャクを外してみると、攻撃力が通常の三倍以上に。・・・そうか、そういうことかリリン!それでもザコ敵が強くて困ってるんですが、助けてFFIをやりこんだというid:tailきゅん
追記
ダンジョン近辺の敵は攻撃力は高かったが、グルグ火山内部では全ての敵の攻撃力が高いというわけではなく、一部の強敵に気をつければなんとか進めることが判明。アイテムを回収しつつ、火のカオスのもとへ。それでも99個所有していたポーションが残り2個に。オマケに白魔術師の回復魔法回数も、ボス戦に温存するための回数で限界。ギリギリのところで火のカオスを撃破。ポーション以外の回復アイテム、魔法回復(エーテル)とか、死者蘇生(フェニックスの尾)とかあればもっと楽なんだが・・・。