「DAYS」(交響詩篇エウレカセブンOP) FLOW

交響詩篇エウレカセブン」のOPのフルサイズを聴く機会があったのだけれども、んー、そんなに非難するほどのもんかねぇ?や、テレビ版のOPが良いのは誰もが認めるところなんだけれども、人によってはフルサイズに挿入されるラップの部分が蛇足だと、全てをぶち壊しているというわけなんだわ。1番はほぼアニメ版通りの流れで(歌詞は違うけど)、2番の途中、サビ前にラップが挿入される形。これ、2番だけ聞いたら確かに全てをぶち壊しているように聞こえるかもしれないけれど、全体通して聴いたら悪くないと思うんだよね。2番の歌詞でラップ部分を削ったのがTV版のOPになってるからぶち壊しと感じたのかもしれないけど。