査問ナイト第7夜

我が誕生日の6月4日に行われた査問ナイト第7夜。当初参加予定だったウマノさんの都合がつかなくなったのと入れ替わりに、二次会からサンクリ前の原稿で多忙にも関わらず、ただ今同人界の昇り竜であられるしっとさんが駆けつけてくださいました。そういった事情がありまして、参加された方は私を含めて以下の10名でございます。大道寺さんあやこさんダイスケさんキュベレイさん、るのーさんMUNYUさんたくあさん(福)さんしっとさん
さて、集合時間に突然の雷雨に襲われながらも全員集合。一次会の会場で様々な思いもかけないプレゼントの数々をいただいてしまいました。もはやただただ感動、そして感謝の一言でございます。その際にいただいたのは白薔薇の花束、GFFのZガンダム、そしてガンダム試作4号機(ガーベラ)、ザクウォーリア(ミーア機)のガンダムカラー、ウサたん、ごくせんストラップ、日テレQuoカードソルマック、もぎられ隊の魂の記録、と皆様のご厚意が熱く胸に染み入りました。
初顔合わせの方もいらっしゃるので一通りの自己紹介を済ませた後に歓談することしばし。やー、なんだかんだ皆さん特殊な・・・もとい素敵な趣味をお持ちだなぁと。だからこそ個性があって、その個性に惹かれるんだろうなと一人で納得。ダイスケ君を「人事行け人事!」といじってみたり、MUNYU君に「どうか強くイ㌔」とマヂで心配しながら「夏はよろしくお願いします」と外道なお願いをしてみたり。大道寺さんとペルソナトークして、相変わらず「モジャモージャ!?」「ノー!ノットモジャモージャ!!」と毛の理論の攻防戦を繰り広げてみたり。キュベレイさんに「早くコーラ引き取ってよ!」と言ってたのに、帰ってから白薔薇用の花瓶がないことに気付いて、容赦なくコーラを捨ててそのペットボトルを花瓶代わりにしたり。るのーさんと最近のマリみて絵師界隈の情報交換をしたり。最近の自分はかなり情報に疎くなってるので、るのーさんやTMさんといった方々にかなりお世話になってたり。最近のるのーさんは白薔薇属性が弱まっててヤヴァイ、マヂヤヴァイとか言っていたけど、その分「リグラグさんいいよねー。」「マヂ良いね!」と二人して意気投合していたことを考えると、まだまだ大丈夫だと思うヨ。たくあ君とは最近のガンダムのことをあれこれと話したり。ガンダムという話題以外にこのメンバーでの共通点が見出せなかったので、当初は大丈夫かなと思っていたけれど、いつもの適応力の高さで対応していたのはさすがだなぁと。あやこさんには幹事役をしてもらったりとお世話になりっぱなし。なんでもプレゼント用に縞ぱんはどうかと提案してくれたらしいけれども、えーと、それが実現していた場合、ボクはどうすればよかったのかなー?(福)さんはお疲れのところ駆けつけてくださった上に、しっとさんと連絡が取れない・・・と落ち込んでいたところ、すかさず連絡を取ってくださり、しっとさんは仕事に原稿にで多忙を極める日々にも関わらず駆けつけてくださり、感謝以外の言葉が見つからない。サンクリの一部企画を見せてもらったところ、これはぜひ(σ゜∀゜)σ ゲッツしなければ!な内容が。
言葉では表しきれない、皆さんからの温かさをいただいた一日でした。本当にありがとうございました。こういったお誕生会、今度は誰かのために開いてあげたいなぁと思います。コメント、メール等でお祝いしてくださった皆様も、本当にありがとうございました!