批判するために見るってのは変じゃないかと思うんだ

某アニメっていうか「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を始めとして、純粋に楽しむために見るのが本来のあり方なんだが、批判するために見てるって人も中にはいるんじゃないかと。見方ってのは、まぁ自由であるべきなんだが、そりゃちょっと本末転倒なんじゃないとは思うんだわ。自分の場合は、存分に楽しませてもらってるんだけどさ。この楽しむってのも突っ込むのを楽しむってわけじゃなくって、純粋にバンクを多用していないときのMS戦はおもしろいんだわな。トダカ一佐の特攻とか、ストーリー的な演出の問題としてどうかというシーンも、MS戦の一点のみに評価を絞れば、あれは良いデキだったと思うんだ。まぁ、何というか、最終的には楽しんだ者勝ちじゃね?ということなんだが、批判することがそもそもの楽しみになってるんだったら、うーん、それもありなのか?