復讐のように 二宮ひかる 白泉社

復讐のように (ジェッツコミックス)

復讐のように (ジェッツコミックス)

どこを探しても見つからなかったので、Amazonの中古を購入。送料入れて定価より安かったのは幸い。
二宮ひかるせんせの作品は、発行と同時に買っておくべきだとの教訓を得た。
といっても、はまったのが「ハネムーンサラダ」の終わりの頃からだから、ほとんどものは発行されてから時間が経ってるのよね・・・。
「永遠の二番目」ってのは、恐らく作者の意図にはないとは思うんだが、一番目にアイドルだとか、二次元だとか、絶対に手の届かない相手が来る場合には、
現実的な伴侶になるべき存在という解釈になるんじゃなかろうか。
つまり、奥さんもらってる旦那さんが「○○たんハァハァ」といくら言っても、現実的な伴侶、すなわち「永遠の二番目」は奥さんになると。
そんなことを奥さんに言ったらぶん殴られるとは思うが。