ガンダムバトルタクティクス

気がついたら1ヵ月ぶりにプレイ。アイナ・サハリン護衛ミッションに苦戦していたが、時間をあけたらなぜか再開後最初のプレイでSランク(σ゚∀゚)σ ゲッツ!オリジナルキャラクターの成長の法則もわかったので、これからはオリジナルキャラ中心でガシガシクリアしていく。
しっかし、「機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles」と違って防御したまま行動できないので、防御の経験値が中々たまらん。うちのシホ・ハーネンフースたんは射撃がエースに並ぶ4まで成長したのに、防御が未だに2のまま。そのほかも3まで成長。Sランクを取るにはできるだけダメージを減らす、すなわち敵から受ける攻撃の割合を減らす必要があるから、中々防御の機会が持てないんだな。歩きながらシールドを構えられるならばまだ使えるんだが。
ズゴックを入手してからは砂漠でもガシガシとズゴック。結局、ゲルググを入手するまでズゴックを使い続けた。