神様家族 第7巻 新型握手 桑島由一 MF文庫J

タイトルを考えているのは作者か編集か。
いずれにせよ全く関連性のない2文字の熟語を組み合わせて四字熟語をつくり、それが物語のテーマを表していることにクライマックスで気付かせる手腕は憎い。
今回は過去の作品を思い起こさせる、つまり過去の作品が伏線であったことを示すエピソードに大興奮。鉄棒!少女!!
冒頭のメメたんの旅立ちに面食らってるヒマもなく、姉のビーナスまでもが知らぬ間に別の道を・・・。
そして佐間太郎もが神様としての第一歩を踏み出す。
てっきり、今回で完結だと思った罠。今後どうなるのか!?
関係ないけど、相原さん大活躍でしたよ!(敵役として)