機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE III

何やらまだ続きがありそうな終わり方だな。DVDの特典映像で補足されるのかしらん?
しかし、相変わらず作画はいいんだけれども、ストーリーとしては何がやりたかったのかよくわからんかった。
パーツ毎に分解した、ストーリーとしての流れを必要としない場面場面ではいい味だしてるんだが。
あの、トリガーを引いた女性管制員とかね。
しかし、あのトリガーを一般の管制員に引かせたらあかんよ。
そういう後々に責任で押しつぶされてしまう役割は、もっと上の立場のものがやらんと。
アメリカ大統領の核ミサイルスイッチもそうなんだが、それを持つ人物というのは偉いから持つというよりも、
押したあとの責任を一身に背負っていくことが求められるから、それなりの立場の責任者を要求されるということなんだよね。