涼宮ハルヒが中東で平和を訴えたり、「涼宮ハルヒの消失」が進行中だったり

涼宮ハルヒ、中東で平和を訴える

涼宮ハルヒの消失

  • http://www.haruhi.tv/
    公式サイトが完全に消失しました。が、ソースを確認すると・・・。

!-- プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・三日後 --

現在、二日後になっています。つまり、12月21日に何かが起こる・・・。

  • http://www.haruhi.tv/member_yuki.html
    何もなくなったかと思いきや、文芸部には唯一の文芸部員の長門有希さんの姿を確認しました。
    ・・・あれ?彼女は元から読書好きの文芸部員だったはずで、なんでこんなことに疑問を持ってたんだろう?
  • http://www.haruhi.tv/comic1229.htm
    コンピュータ研究部が何かやってる。
    相手がバグってるけど、誰を相手にしてるんだろう?

追記

第2期フラグと騒いでる方もいるけれど、第2期と連動というよりはむしろ今が何月何日かを考えればこのネタの真意は自ずから見えるはず。
第2期が実際に放映されるのはまだまだ先のことだから、即座に第2期と結びつけるのは苦しいと思う。
もっとも、もっと1年とかの長期スパンでの「涼宮ハルヒの憂鬱」戦略の伏線と見ることは可能といえば可能なんだが。