コミックマーケット71-冬の祭典3日目-

2日目の夜は前述したようにガンガンに酔っ払っていたので、翌朝かなりひどい状態で起床。
なぜか、小脇に吉野家の牛丼(大盛り)抱えてた。
どうやら、前夜の飲みでまだ食い足りなかったらしく、持ち帰ったにも関わらず、そのまま倒れるように寝てしまったらしい。
ふと時計を見ると、既に出発時間の1時間前。
二日酔いでふらつく頭を抱えながら、可及的速やかに出発の準備を。
出発の際に携帯を見ると、id:Sharaku氏からの留守電が。
時間は、ちょうど倒れて寝てしまった時間。
3日目のチケットが余ってるからどうかとのことだったのだが、最早時既に遅し。
が、それはそれとしてセーフティネットは幾重にも張っておくもの。
既に知り合いから3日目のチケットをいただいていたので、電話に出られなかったことを詫びる返事を入れてそのまま出発。
毎回、ねこばす停の新刊を楽しみにしているのだが、今回は西地区に配置ということで、西からのスタート。
開始10分で買えたのは新記録かもしれない。
そのまま東地区へ移動し、チェックしていたサークルを片端から巡るも、祭典前日までの仕事だったのが祟ったのか、幾つものチェック漏れが。
田中松太郎さんのチェックが抜けてるとは、まさか思わなんだ。
終了後はいったん帰宅してから、ここ数年お邪魔させてもらっているid:Sharaku氏の鍋会へ。
そこでWiiガンダムスカッドハンマーをプレイさせてもらい、そのまま年越しへ。
翌日、元旦の昼前までとにかく鍋をいただき、実家へ挨拶に帰るためにお暇。
戦利品はまだ手付かずのままだし、もちろん整理など終わっていない。
それどころか、年末の間に終わらなかった洗濯やらゴミ出しやらがたまったままに・・・。
新年なんだが全然新年らしくないいつもどおり、いつもよりもテンパってる年明けだったり。