ジンキ・エクステンド打ち切りの件

各所でもう情報出てますが、綱島志朗氏が10代で上京して人機を連載していた頃、リアルタイムで読んでいた人間としては残念な限りで。
この方、連載の際の無理がたたってヘルニアやったり、栄養ドリンクの取りすぎで高血糖になったりと、
中々マンガ描きとして不遇な環境にありながら、毎度クオリティの高いものを出してくれるので期待してたんですよ。
当初からメカニックの描写はレベルが高かったんですが、キャラの方があんまりというところで、それを徐々に克服していった方でもあるんですね。
これだけのメカが描けて、なおかつ美少女もいけるマンガ家というのは昨今では稀有だと思うのですが、
マッグガーデンにはその価値が理解できて、なおかつ活かせる人間がいなかったということなんでしょうな。
これだけの画力があるのならば、角川書店ガンダムエースガンダム関係の作品描いても受けるんじゃないかとガノタとしては思うのですが。
ともあれ、ジンキ・エクステンドが無事に完結されることを願うばかりです。
同人で完結させても、恐らくは全ての読者には行き渡らないと思われるので、できれば商業誌だと良いのですが・・・。