ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

最終話が次回からの三部構成ということなので、今のうちに見ておかねばと思い立って視聴。
氷川きよしが出演してるなぁと思ったら、主題歌が氷川きよしか!
最近のウルトラマンは空中戦と空間戦闘がCGなんでこれまでにはできなかった驚異的な動きが可能になったね。
ヤプールの怨念が実体化した究極超獣を追うウルトラマンウルトラセブンウルトラマンジャックウルトラマンエースの4人は、
死闘の末に地球、日本の神戸の海に追い詰める。
彼らはエネルギーのほぼ全てをつぎ込むことで、神戸の海に超獣を封印することに成功するが、
それは彼らがウルトラの戦士ではなくなることを意味していた。
20年前、遥か彼方の地球で起こったこの事件をきっかけに、地球に興味を抱いたウルトラマンメビウスは、
ゾフィーウルトラマンタロウの指導を受け、地球へと派遣されることになる。
その折、ヤプールを利用して覇権を握ろうとする宇宙人連合が画策し、メビウスを絶対絶命の危機に陥れる。
メビウスのピンチに、変身すればもう二度と人間の姿にはなれない=死の結果が待ち受けるウルトラ兄弟が駆けつける。