スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第23話「決別の日」

イングラム少佐の裏切りは、隊員たちに衝撃を与える。
しかし、ギリアム・イェーガー少佐の調査ではある疑問と推測が導かれる。
イングラム少佐の裏切りに関連する行動の矛盾がそれだ。
イングラム少佐の裏切りは、果たして本意だったのか?それとも?
イングラムの衝撃をそれぞれに吹っ切り、宇宙での作戦に備えるが、敵の先陣を切るのは、連れ去られたはずのクスハ・ミズハであった。
コミック版ではあれほどかわいやらしく描かれていたリュウセイ・ダテの母親が、アニメ版になるとどうしてこう・・・。
随所に盛り上がるBGMの挿入の仕方とか、演出は初期に比べてだいぶよくなったと思うんだけど・・・。