ウルトラマンメビウス 第50話(最終話) 最終三部作III「心からの言葉」

エンペラ星人に突撃し、絶体絶命だったリュウを救ったのはウルトラマンヒカリだった。
だが、ウルトラマンヒカリもまたエンペラ星人の猛攻の前に倒れんとする。
瀕死の状態でメビウスに変身したミライだが、変身するエネルギーすら残されていないと言われていたほどのエネルギー残量で、既にカラータイマーは点滅している状態。
エンペラ星人の強烈な攻撃によって、二人はウルトラマンとしての姿を維持できずに消え去ってしまう。
完全に絶望が支配する地球に、太陽のもとに駆けつけていたウルトラマンウルトラセブンウルトラマンジャックウルトラマンエースからの希望を失うなとの言葉が届けられる。
ウルトラマンタロウウルトラマンレオ、アストラ、ウルトラマン80までもが太陽に駆けつけ、太陽は輝きを取り戻してゆく。
ウルトラマンキングよりメビウスに与えられたブレスレッドの奇跡により、ミライはGUYSの仲間との絆をエネルギーに換え、ウルトラマンヒカリと融合した姿として変身を遂げる。
エンペラ星人との最後の戦いに臨むメビウスのもとに駆けつけたのは、ウルトラ警備隊隊長のゾフィーであった。
ゾフィーは太陽の光が戻らぬ地球での活動のため、サコミズ隊長の力を借り、メビウスとともに最後の決戦に臨む。
GUYSジャパン、ウルトラ兄弟の全ての力を結集した戦いの結末とは・・・。