マスターピース ゼータ・ガンダム ソフトバンククリエイティブ

マスターピース ゼータ・ガンダム

マスターピース ゼータ・ガンダム

昨年の9月末発売だから、かれこれ8ヶ月も経過してるのか・・・。
スーパーロボット大戦W」の主役メカ等を担当された柳瀬敬之氏も参加されてるとのことで購入したのでした。
最初は「アナハイム・ジャーナル」のようなものを想像してちと読む気力が8ヶ月も沸かなかったんですが、
読んでみると、非常に野心的なつくりになっていてとてもinterestingという意味でおもしろく読めました。
特に、エゥーゴのプレスリリースという企画での記事は非常におもしろい試みですね。
冒頭の本来はリ・ガズィのお披露目なのに、Zガンダムと並び立っているためにスポットがZガンダムにあたり、
しかしながら最後はZ計画の系譜の最後の機体ということでリ・ガズィに戻り、綺麗に締めくくるのも非常に美しい終わり方でした。
お値段がちと張るのが痛いのですが、それはガンダムの資料の常ということで投資する意味合いで考えるしかありませんね。
しかし、マスターとピースが続いてしまうと、
どうしても「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で」のマスター・P(ピース)・レイヤーが浮かんでしまう私は、熱狂的な外伝フリークのようで。