魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 [DVD]

スバルおっきいの!キャロ、ちっさいの!!
時空管理局の白い悪魔改め、時空管理局の白い魔王の力を大いに発揮していただきました。
や、前作のなのは様はこんなもんじゃないよねぇ?
ティアの兄の話の際に、時空管理局の失言問題も合わせて紹介される形に。
こういう巨大組織になればなるほど、こうした腐敗は避けては通れない問題で。
はやて部隊長が警戒しているのは、まさにこういった部分であるだろうし、
はやての下にこれだけ優秀な人材を集めることができたのは、それを良しとしない有望な若人がはやてに希望を見い出したということなんじゃないかな。
はやての活躍はあまり本編では描かれないけれども、カリムとの会談のような表向きの仕事以外に、
むしろ管理局内でのドロドロの派閥抗争から機動六課を守るべく、様々な防衛策を講じているものと捉えたい。