第3次スーパーロボット大戦

クロノ・トリガーを一通りクリアして落ち着いてしまったので、冒頭で断念していた第3次スーパーロボット大戦SFC版)に出戻り。
まだ運動性の概念や武器改造のシステムが導入される前のことなので、非常に勝手が違ってやりにくい。
一番困るのは反撃のシステムで、経験値稼ぎのために敵機を残したいときやターン数の調整をしたいときに、
マニュアル操作ができないので、うっかり反撃で倒してしまうなんてことが多々。
PS版でディジェSE-Rが出てくることは聞いていて、「タイラント・ソード」かよ!と突っ込んだ記憶があるんだが、まさかSFCでも出てくるとは・・・。
わざわざそんなマイナー(かつ黒歴史)作品を引っ張らずに、普通にディジェで良かったんじゃ・・・。