魔装機神&ヒーロー戦記

魔装機神の方はラスボスがルオゾールのルートを一度クリアしたので、とりあえず一端中断。
このルートだとシュテドニアス連合はロドニー・ジェスハが大統領選挙に立候補したりしてすごい出世。
シュテドニアス、バゴニアの諸悪の根源をクライマックス直前には一掃してしまうので、一番ラ・ギアスが安定化するルート。
このルートだと、予言でマサキとサイバスターが立ち向かうことになっていた凶悪な何かは、ルオゾール&ヴォルクルスだったということかな。
箸休めの意味合いでヒーロー戦記開始。15年前の作品だが、今でも十分おもしろい。
プレイしたのは14年か13年くらい前の中学生の頃だが、当時はラストダンジョンでサイバスターグランゾンも仲間にしないままだったから、今回こそは仲間にしたい。