魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5 [DVD]

ヴィヴィオオッドアイなのは、先天的な遺伝子異常によるものなのか、それとも後天的な作用によるものなのか。
物語の導入部にアギト等の人造生命体の話を持ってきたということは、普通に考えれば後者か。
しかしながらフェイトママンのママンっぷりは大したものです。
ただ、当の娘さんはフェイトママンよりはなのは様がお気に入りのようですが。
こう、なのはたちが帰還してなのはの顔を見つけた瞬間、とてててって走り寄ってそのままがしって飛びつきながら抱きつくシーンがたまらない。
それにしても、このシリーズは本当に惜しげもなくおぱんつ晒しますね。ヴィヴィオたんはスタンダードに白、と。
以前のシリーズからフェイトの「おにいちゃん」はかなりの破壊力を誇っていたけれども、それが19歳になるともう降参だね。誰も逆らえない。
よくよく考えれば、うちもフェイト隊長と同い年の妹がいて、お兄ちゃんと呼んでくれるんだが、さすがにフェイトほどの破壊力は・・・。
はやてが自らのデスクでアルバムを見返すシーンに、9歳〜15歳の中間くらいの頃のなのはたちの写真がありますね。
アリサ(9歳)をそのままちょっと成長させた感じの。
アリア(19歳)が納得できない人は、この写真をベースに想像を膨らませるんだ!
そしてアリサ(19歳)が大きく変わった背景に、ヴィヴィオのデザインがあるんじゃないかというのは陰謀論が大好きな私らしい発想です。(ぉ
追記:世間で言われてるはやて死亡フラグ説を思い切りスルーしたのは、全然死亡フラグと気付かなかったというか。(ぉ
まぁ、都築真紀お父さんならばそう易々と死亡フラグ立てないのは、これまでのシリーズ見てればわかるし、
万が一死亡フラグ立てるなら、とてつもない見せ場というかキャラへのはなむけを用意する方なので、あまり心配してないです。