ドラゴンクエスト3&トルネコの大冒険 不思議のダンジョン&スーパーロボット大戦F

ドラクエ3はクロノとなのは様の賢者二人にフェイトの大魔導師の4人でさくっとクリア。
昔クリアできなかった最後のすごろくも終わってしまったので、さくっと次のゲームへ。
と思ったら、トルネコも最初のプレイでさくっとしあわせの箱を入手してしまい、店を大きくするイベントをすっ飛ばしてクリアしてしまうのでした。
さすがにそれでは味気ないので、もう一度店を一段階ずつ大きくしてみたけれども。
最近、ニコニコ動画セガサターンスーパーロボット大戦Fのノーリセット攻略リプレイを見ていたら、無性にやりたくなって、
部屋の片隅でほこりにまみれていたサターンを引っ張り出して起動。
もう何年ぶりか見当もつかないので、さすがに本体の電池は交換。
カートリッジRAMもダメかと思ったら、10年前にたたき出した「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」のハイスコアが残ってたりしてちょっと泣けた。
今やっても、オールAクリアはできるだろうが、ジムでブルー1号機を撃退したり、ジムでイフリート改を退けるのはできないだろうな・・・。