魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD]

決戦に向けてのプロローグということで、特に語るべきことなしな印象。
スカリエッティの作画の良さは異常だと思ったが、いかがか?
次回予告を見た限りでは、次回の作画もよさげだが。
今年のアニメ作品の作画の良し悪し事情は、全て劇場版エヴァが良質な描き手を集めてかき回したからだとかなんとかでぐんにょり。
正直、レジアス中将はもうちょっとうまい描き方あったんじゃね?とは思う。
レジアスはあのままでも良かったのかもしれないが、その場合は地上本部側にもっと骨のある士官を一人配置すべきで、
機動六課が苦戦してるときに、切り札を持って骨のある士官率いる地上本部武装隊参戦とかだと非常に燃える展開ですな。
たぶん、そのポジションを本局の戦力投入で描きたいということなんだと察するけれども、ちと地上本部の使い方がもったいないまま終わりそう。
まぁ、それを言い始めたら17話然り、もったいない箇所は多々あるわけで、あとはもうただひたすら幸せなクライマックスをお願いしますとしか申し上げることはないのですが。