魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7 [DVD]

今回のタイトルはジェイル・スカリエッティのコードネーム、「アンリミテッド・デザイア」の和訳ね。
で、今回作画はいいんだが、逆に動きが全くない止め絵(動いても手とか顔レベル)か、無理やり動かしたとしか思えない絵ばかりで、
作画と動画の間のギャップがありすぎて違和感を感じるという珍しい回。
フォワード4人を激励するなのはのシーンは、それこそ下からのライトアップの効果も合わせてすごくいい絵なのに、なのはの全く意味のない左手の動きが泣かせてくれる。
これ、F91の全く意味のない部屋1周の動作をした鉄仮面クラスの意味のなさじゃねぇっすか?(ウェンディ風に)
ああ、ドゥーエきたっすね。思い切り予想ハズレっすね。いや、潜伏してるってところは当たってるんだけど。
時系列的に司祭そそのかした女性がドゥーエの素体になったんじゃないかと思うんだが、(ドゥーエ本人がそそのかしたんじゃなくてね)
ちょっと細かいところまで考え出すと既に破綻をきたしそうなので、もう今となっては楽しみがなのはとフェイトの夫婦の痴話喧嘩くらいしかありません。
地上本部壊滅の話でもヤヴァかったけれども、今回も3つにメンバーを分散して他の部隊と協力すると言ってる割に、
他の部隊が全く描かれないのは、よほどテンパってるんだなとしかもう感じられなくて・・・。
たぶん、辛口気味なのはヴィヴィオが辛い目にあってるからなのです。きっとそうだ。