東京ゲームショウ2007

後学のためにビジネスデーに初参加。
しかし、Gジェネスピリッツとガンダムバトルクロニクルに一番心引かれる自分は、やっぱりガノタ一直線。
今、ゲーム関係で欲しいものを挙げても

  1. ガンダムバトルクロニクル
  2. Gジェネスピリッツ
  3. 新型PSP
  4. 薄型PS2

Wiiを入手してしまった今、次世代機に全く手が伸びないなぁ・・・。
会場内ではD3パブリッシャーの息子育成ゲームがちょっとそそった。
すんげー可愛い息子を幼稚園から高校生まで?の15年間育てる物語。
だからプレイヤーはママンなのな。ママゲー。
なのはママとヴィヴィオの影響なのか、ママゲーにすげーときめく。
デジタルワークス、だったかな?のニンテンドーDS用の職業体験ゲームってのにも興味がちょっと。
最近の自分は、絵がすごいのよりはいかにプレイヤーの想像力と遊び方を刺激しているか、に注目している気がする。