ガンダムバトルクロニクル 地球連邦軍その3

ガンダム バトルクロニクル - PSP
うおーん、今回のSSランク取得はかなりてこずるなー。
どうも、敵機出現から時間経過とともに敵機の所有する撃墜ポイントが減少するらしく、出現とほぼ同時に破壊しないと高得点がもらえない仕組みらしい。
一番最初のステージでポイント稼ぎのために、敵機出現→即チャージ射撃で撃墜を繰り返していたら判明。
このシステムだと、射撃以外ほとんど使わないから格闘のパラメータ上がらなくね?
案の定、体力、格闘、防御が置いてきぼりで、反応、感知が成長の限界。射撃ももうまもなく限界。SPは順調に育ってるという状況。
そして全体的に演出過多だね、今回。
いい意味での演出過多もあるんだけど、それが行き過ぎると逆にゲームのジャマ。
特に、敵エースパイロットが出現すると表示される「WARNING」の演出がジャマすぎて仕方ない。
あれでリズム狂って、アプサラスにぬっ殺されるところだった・・・。
気がついたらブルー1号機も3号機も機体限界。ガンダムを入手するも機体限界。
あとはジム頭と宇宙用の機体か・・・。