11/11 リリカルマジカル3打ち上げレポート

昨日のイベントレポートの続き。
アフターイベント終盤、お花を摘みに出てきた涼香さんと遭遇。
二人して両手を横に広げ、抱き合うポーズのまま駆け寄る。
このまま熱い抱擁が、と思いきや抱き合う直前で涼香さんの両腕が横の陣形から縦の陣形へ。
そのまま、槍を刺すかのごとくみぞおちに直撃。
「ちょ、直撃をくらゲフゲフゴフゴフフォ」
と言葉もままならぬほどに悶えころげるハメに。
アフターイベント終了とほぼ当時に、総勢23名での打ち上げを決行。
PIOから歩いて5分くらいのところにある中華料理屋にて実施。
日曜日ということもあり、客足は少なく夕飯どきを過ぎるとほぼ貸切状態。
参加したメンバーは、涼香さん、キチロク君、ジンナイさん、部隊長さん、相原さん、すーさいどのーとさん、
ましろさん、八尋君、とびまるさん、梶川八尋さん、ゅきの君、タダさん、ユウさん、sakuさん、
沢渡純さん、MOTOさん、こずみっくさん、ひなささきさん、YU-YUさん、カズさん、静奈さんとお連れさん
そして当方という構成。
涼香さんに乾杯の音頭を取ってもらい、総勢23名の参加者による自己紹介。
4つの円卓に6人ずつ座るような形で、当初は同じ円卓内で話を。
幹事役ということもあって、ほとんど料理には手をつけず、ビールを片手に気を配る。
そんな中、すーさんが飲み物の追加注文を一手に引き受けてくれたので、大変助かった。
開始早々は初めて顔合わせるとか、初めて話をするという方々ばかりの組み合わせなので、やはりどこかぎこちない。
そんな中、涼香さんは私と同様にあちらこちらに動いてくださり、ジンナイさんは序盤からハイペースで飛ばしてくださった。
そうした方々のサポートもあって、徐々に話の華が咲く宴に。
次第に、絵師同士の交流ということもあって、飛ぶように渡されるスケブ、色紙の数々。
合作なんかも生まれたりして、まず見られない組み合わせには思わず感激してしまう。
ある意味、記念絵的な品々の数々なので、所有者の判断次第で皆さんの目に触れる形になるのかもしれない。
時間とともに打ち解けた雰囲気の中、もうやりたい砲台・・・じゃなかったやりたい放題。
いきなり百合はじめる人がいるわ、ヒモが買えなかったと嘆く人がいるわ、おしぼりを全部ヒヨコにしてピヨピヨする人がいるわ、
聖王ヴィヴィオのコスプレを写真に撮らせてもらって、全員の視線を一挙に集める人がいるわ。
普段、近場のファン同士だったら交流も持ちやすいけれども、
いくら交通機関が発達したからといっても、早々行き来できないところはあるわけで、
こうした機会に交流が深まったのであれば、それは非常に幸いなことで。
こうした交流から生まれる、新しいなのは界隈の風や動きがあるといいなと深く願う次第。
そんなことを思いながら、最後の方は魂が抜け出たかのようにぼーっとしながら、皆さんの談笑する姿を眺めてた。
リリカルマジカル!なのはよ、永遠なれ!!
参加された方々、本当にお疲れ様でした。