ユダヤ人大富豪の教え 本田健 だいわ文庫

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

本書は私の今の仕事を選択肢として決断する上で、バイブルとなった本。
タイトルからすると、いわゆる「お金持ちになる方法」系をイメージされるかと思うのだが、
そういった側面があるのは否定しないが、むしろ人生の重大局面においてどのように判断し、選択していくのかという心構えのようなものに大半が割かれている。
本書は、私の経済的な面の師匠が勧めてくれた一冊で、これがなければあの決断はなかったといっても過言ではない。
実は本書を読むのはこれで2度目なのだが、あの決断したときとだいぶ自分のポリシーというか考え方が逸れてきていたので、
本書を読むことでありし日の決意を思い出し、そして今の自分に一番必要な言葉を読み取った次第。
人生の一大選択をする上で、限りなく参考になる本なので、それこそ就活する人は読んでみるといい。