ULTRASEVEN X 第11話「AQUA PROJECT」

もうセブン関係ないと作り手側も開き直ったwww
ジンの過去を明らかにする過程で、AQUA PROJECTの実態を紹介して、そこでセブンの力の解明か・・・と思いきや、セブン関係ねぇ!
そういえば、ジンを追うエージェントが、確か第1話のエイリアンと同じ顔なのかな?
で、冒頭でエイリアンたちがこの星の中枢に入り込むことに成功した、と言っていたことが伏線で、
最終話でそれを回収するという流れなんだと思う。
それはそれである意味王道なんだけれども、そうなるとセブンがどうして絡んでくるのかがわからんなぁ、というところで終わってしまうねぇ。
最後に、セブン関係もオチをつけるのかしら?