機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP 連邦軍編その2

北京陥落!5ターンくらい何度も敵の増援とイタチごっこして大変だった。
結局、ロシアと日本を同時進攻で敵をロックするという強引な方法で増援を止めて、なんとか北京の現有戦力で敵残存部隊を掃討。
ペキン攻略には08小隊メンバー+バニングで臨んだのだが、61式に乗ってたミケルとエレドアが一番功績を挙げた罠。
地上に張り付いている間に、宇宙をやられてはかなわんと思ってルナツー下と左の宇宙空間に進攻するも、入れ違いでルナツーが戦場に。
しかも、主力を向けた方で苦戦し、すぐにルナツーへ帰還できない罠。
うおお、コロンブス1隻とサラミスでどうやって防衛しろと!?
コロンブスを盾にして、辛うじてルナツーに戻れたブレックスサラミスでなんとか撃退。1ターン1時間ペース。終わらん。
今回のギャラリーは、完全に鑑賞オンリーで、コメントはないのね。
しかし、マット・ヒーリィの主な搭乗機がガンダムEz8はマズイぜよ・・・。
ゲーム進行に影響のないバグなら可愛いんだけどね。
このシリーズは、とんでもないのが潜んでたりするから油断ならない。
それだけシステムが複雑で、発見しきれないというのもあるんだろうけれども。