機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP 連邦軍編その5

第二次ルナツー攻防戦収束。大部隊だったが旧式兵器ばかりだったのが幸いした。
といっても、こちらもサラミストリアーエズのみで、ジオンのザクよりも旧式兵器だったわけだが。
ジャブローにプロトタイプガンダムができた頃、11ターンくらいからずっと膠着状態だったキャリフォルニア攻防戦が、16ターン目に収束。
キャリフォルニア攻防戦には、結局ジーン・コリニー将軍のペガサスを投入したくらいで、現有の旧式のみで攻略。
とはいえ、敵の地上部隊があまりにも面倒だったので、うまく三方向に散らしてできた間隙をぬって全ての拠点を制圧しての勝利。
メキシコを抜けて、ようやくプロトタイプガンダムと初めて生産したMS分を含むガンキャノン2機、ガンタンク1機、陸戦型ガンダム1部隊、陸戦型ジム1部隊がアメリカ中央部に到着。
キャリフォルニアを攻略したばかりの主力部隊と合流し、プロタイプガンダムにはヤザンを、ガンキャノンにはホワイト・ディンゴのレイヤー、マイク。
ガンタンクにスレッガー、陸ガンにはユウ・カジマ、陸ジムにはライラを搭乗。
虎の子のMS部隊をレビル将軍が乗りなおしたペガサスに搭載して、そのままニューヤーク攻略開始。
ホワイトベース隊がガルマを撃墜する前にニューヤーク攻略始まっちゃったよ。
ニューヤークは1ターン攻略の電撃戦で勝利し、オデッサ作戦のための布陣作りを急ぐ。ただ今21ターン。