ぼく、オタリーマン。3 よしたに 中経出版

ぼく、オタリーマン。3

ぼく、オタリーマン。3

第1・2巻合わせて65万部発行とのこと。印税、6,500万円か・・・。こりゃ、1億円の大台も見えてきたな。
ネタの一つに、月の家計の10%の2万円が本とゲームとDVD代で、その多さを謳うのだが・・・。
うーん?2万円って普通じゃね?当方、自粛しても書籍代だけで月2万円に達するんだが。
これにDVDとゲームが加わると、別途追加で3万〜4万。
自粛してなかった時代は、月に書籍代だけで4万円に達してたしなぁ・・・。
しかし、今考えるとその半分でも貯蓄・投資に回せば、もっと楽だったろうにとかなんとか。ねぇ、Larzさん?
最近のLarzさんは当方が自粛してなかった時期以上の購入っぷりなので、たぶんすごいことになってる。
そして「ぼく、オタリーマン」書籍化の経緯がマンガに。
んー。なんというか、このエピソードも含めて全体的に、編集さんとのフラグ立ってね?と思うのは当方だけ?