モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第5回

雪山トレジャー、レアトレジャーのポッケクォーツを入手。
うむむ、グリーンフィンとか氷結ミートボールとか、ポイント高いのにレアトレジャーじゃないのか!
古龍の涙とギアノスの秘宝が入手できんのぅ・・・。(´・ω・`)
ラチがあかないので。いよいよ雪山を離れて密林へ進出。
これまで雪山から出なかったのは、マフモフの防具シリーズをうっかり全て一度ずつ強化していて、暑さに弱いスキルを身につけてしまったため。
密林進出に当たって、ハンターの防具シリーズで出発。これがまた便利。
千里薬の効果が発動するスキルのおかげで、大ボスの位置が丸わかり。
ドスランポスイャンクックと連続撃破。
イャンクックはエリア間移動が激しいので、ハンターシリーズを装備してて、本当に助かった。
あと一撃で倒せる!という瞬間に、オトモアイルーが小突いてイャンクック死亡。
・・・あー、このシリーズは経験値とかないから、どっちが倒しても素材は手に入るって仕様でよかったね!!