モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第6回

イャンクックを順当に倒したことで調子に乗ったのか、ババコングに意気揚々と挑むも初のクエスト失敗となる惨敗。
せっかく新しい双剣、デュアルトマホークを手に入れて、その威力を試そうと思ったのだが、使い慣れてなかったのが原因かも。
その前に使用していた食いしん坊セットは遊びの双剣とも先輩ハンターに言われたが、雪山などの序盤では十二分に強力な武器で、
これのおかげでドスギアノスやドスファンゴを悠々と撃破できたと言える。
伝説のさすらいコックが使ってたとされるだけあって、中々にいい切れ味。
そのため、砥石を使うタイミングがデュアルホークとなって早まっていたことに気付かなかったのが敗因。
とりあえず、新武器に慣れることと、準備をしようということで、他の密林クエストを攻略。
最後に残ったババコンガ討伐で、再びババコンガと対峙。
今回はシビレ生肉を用意して対抗するも、効いたのは最初だけで、あとは食べても全くマヒせず。
なんとかヒットアンドアウェイでダメージを与えるも、直に隣接してないエリアに逃げ込まれて大苦戦。
問題は時間だけだが、今回は収集を最初から捨て、ババコンガを倒すことのみに専念しているので、時間もなんとか余裕。
たびたび繰り返されたエリア間の追いかけっこを経て、ついにババコンガ撃破!
なんか、初めて部位破壊に成功したっぽいよ?