ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第12話「YOU ZAPPED TO…」

第2期決定おめでとうな終わり方?
賀東招二流のオーソドックスながらも、熱い展開は外さない要所を押さえた全体の構成でした。
今期、総合的にもっとも安定しておもしろかった作品と言えます。
様々な事情で、場合によっては第1期のみで終了になった可能性があったとのことですが、好評につき第2期にゴーサインが出たとのことです。
今回の特殊な(変な)形式での放送はそんな感じのようで。京アニCLANNADサンライズ方式とはまた別の理由ということですな。単純にペイできるか、手探り状態での製作・制作だったと。
それだけに、次をつかみ取ったという功績は非常に大きいものだと思います。次期も楽しみに。