モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第24回「迫り来る仙高人」


現在のギルドカードの状況。故あってビートセイバーを作成。
集会所★5のキークエストのみを攻略し、緊急クエスト「迫り来る仙高人」を撃退にてクリア。
村クエストとは異なり、集会所はさすがに討伐まではいかなかった。
とはいえ、ラオシャンロンの応用?と考えて殻の中の剥ぎ取りには成功したものの、対巨龍爆弾が使用できなかったので、これが使えたらまた違ってたのかも。
さて、村は上位への入り口の緊急クエストが出現している状態で、集会所もようやく上位クエストを担当する緑のお姉さんが口を聞いてくれるようになった。
集会所★5のキークエスト以外のクエストがだいぶ余ってるので、そちらは順次ゆっくりと消化するとして、一つ気がかりなクエストがある。
そう、村長御自ら「今の装備じゃ勝てないから、もっといい装備を作ってから来なさい。じゃないと死ぬよ?」言われていたのだが、「好奇心、猫をも殺す」とでも言おうか。
人の好奇心は抑えがたいものがあり、怖いもの見たさで、残る一つのクエストにチャレンジしてみたくなったのである。
最後のクエスト、そう。モンハンユーザーならば言わずと知れたその名を、「最後の挑戦状」という・・・。
10分以内に1匹目のラージャンが討伐できなければ、そのまま2匹目が投入されるという鬼のようなクエスト。
そもそも、まだラージャンとは交戦したことがないのに、初顔合わせがこのようなシビアなクエストだという。まさに「最後の挑戦状」の名の通り。
これだけシビアなのだから、どこかに穴はあるはず・・・とデータを参照。
ふむ。思ったよりもラージャンの体力が高くない。
集会所★5のリオレウスの方が倍近くの体力がある。
これなら、1匹目にとにかく攻撃力重視で攻撃をたたき込めば、初弾でどれだけ回復アイテムを投じようと、2匹目はモドリ玉戦法でなんとでもなるんじゃないか?とのプランが頭をよぎった。
「勝てるかもしれない。」
そう思った瞬間から、体が勝手に動き出す。
回復アイテムはフルに、もちろん素材ごと。生命の粉塵も持っていこ。スタミナ対策として強走薬グレートも惜しみなく。
モドリ玉1個に、調合用の素材を10個ずつ。
準備は万端!さぁ、いざラージャン!!
1度目。うん、そうだ。きっと攻撃力が足りなかったんだ。
ちょっと上位の素材ツアーに行って、カンタロスの薄羽10枚を取ってこよう。これで黒刀【参ノ型】が作れるしね。
2度目。あれだな。
黒刀【参の型】だとまだ攻撃力低いし、防御力のボーナスも低いから、ビートセイバーの方がいいよね。
ちょっとランゴスタの薄羽拾ってくるよ。
3度目。やっぱあれだね。
いくら防御力+20の特典があるって言っても、当たったら意味ないね。赤い人はすごくいいこと言ったと身を持って体験したよ。
じゃあ、純粋に攻撃力の高さが決め手だよね。うん。
なら、ちょうど龍刀【焔】を1本残しておいたから、これにクシャルダオラの翼膜を加えて、天下無双刀をつくろうかな。
それとも、太刀だと隙が大きいから、氷属性の双剣でもつくろうかしら・・・。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――今ここ