モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第26回「上位の始まり」


初顔合わせとなるわけではないので、集会所★5と★6、村★7を淡々と進行し完了。
集会所★5は下位とはいえ面倒なクエストばかりだったので、るの人と黄金芋酒と幻獣チーズを片手に、残ってた亜種系を片っぱしから攻略。
村★7では旧密林のフルフルが残り1分でヤヴァかった。良い火属性の太刀がないからかなり苦戦。
一方、雪山のフルフル亜種は、作りたての水属性双剣ギルドナイトセーバーでさくっと捕獲。なんだ、この苦労の落差は・・・。
強走薬さえあれば、フルフル系に双剣というのは、実は太刀よりも相性がいい組み合わせなのかもしれない。
しかし、20分以内に捕獲できたとは言え、強走薬5個に砥石10個は太刀では考えられない消費・・・。
増強剤とこんがり肉はともかく、狂走エキスと生焼け肉がすぐ枯渇する!
いまだに下位キリンを限界まで鍛えて使用しているので、そろそろ防御力に不安が出てきた。
上位キリン装備つくって、装飾品で耐震スキルを発動させれば、雷属性に強くてさらには属性攻撃強化されるからラージャンに持ってこい!
と思いきや、キリン装備は下位も上位もスロットが1個しかないので、耐震スキルを発動させることは不可能なのでした・・・。orz
うーん、うーん。耐震スキルを発動させるのに、シェンガオレンの防具一式が欲しいよぅ・・・。火竜の逆鱗がネックなんだなぁ・・・。