モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第27回「極秘依頼 二頭の一角竜/まどろみの樹海」


はやて!八神はやて二等陸佐じゃないか!機動六課が忙しすぎて、こっちに仕事を振ってくるなんて!!!
村★8の緊急クエスト、モノブロス&モノブロス亜種を死闘の末にクリア。
尻尾・角と部位破壊はあっさり終わらせたのに、そこから討伐or捕獲までが大変だった・・・。
1頭目を討伐したところで、持ち込んだ回復薬グレート10個を消費し、ハチミツと調合であっというまに回復アイテム用の素材が消えた罠。
2匹目も、もうここらでこっちが限界のところ、一か八かで捕獲を試みて罠を設置した瞬間に壊され、急いで調合して設置しなおしたらエリア移動され・・・。
やむを得ず討伐しようと思い追いかけるも、怒りまくって手に負えず。
結局、再びシビレ罠がいまだ健在なエリアに移動され、シビレ罠が壊れる直前に捕獲成功。
眠った瞬間に、「ボンッ!」と音をたてて罠がぶっこわれたときはヴィヴィった。
村★8ではようやくショウグン様と遊べるので、一気にギザミS防具シリーズが完成。
防御力低下のマイナススキルをキャンセルし、攻撃力上昇(中)と斬れ味+1、砥石使用高速化のスキルを採用。
これでようやく防具も上位になった。
ヒプノック戦では1匹目と対峙している最中に2匹目が乱入。自動マーキングが外れたので、見失うことのないように2匹同時に戦闘。
1匹目が逃げた瞬間にペイントボールを当てて、弱らせた方を追撃。そのまま討伐。
2匹目は捕獲しようと罠を設置した瞬間に移動されて捕獲を断念。そのまま討伐。
はやて二佐、これでいいんですよね!