こどものじかん 第11・12話「みんななかよく/こどものじかん」

こどものじかん 6科目 [DVD]

こどものじかん 6科目 [DVD]

レイジ自身も虐待の過去があるため、りんを守るという気持ちが過剰に働き、それが一歩間違えば虐待につながりかねない。
杉田智和のドライな声が、レイジの狂気をより一層演出する。
ますますエスカレートするレイジの凶行。が、りんの行動が、かつて追い詰められたレイジの行動と同じことから、レイジが自らの過ちに気付く。
全体的に重いテーマをはらみながら、それを重すぎないように見せるために随所にコメディを挟んだといった印象。
本作を一番ストレートに表すと、第6話のような形になるということなんだろう。
うーん、見た目の印象や評判とは全く異なるテイストで驚きの作品だった。