モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第35回「賢者の腕輪」


調合書全部埋まったーっ!レアトレジャーとフエールピッケルが大変だった。
錬金は下位のマカルパ装備で上位の特産キノコを収集してたら上位のクック先生に襲われて大変なことになった。
武器だけバリバリの上位だったので、ボロボロになりながらも討伐そのものは一瞬だったのが印象的。
G級の鬼哭斬破刀が作りたいので特選アルビノ欲しい!→G級のフルフルを狩りに行くという流れが成立。
そしてこういうときに限って入手確率数%の竜玉と大竜玉を剥ぎ取るのな!しかも、2回連続で!!
特選アルビノ?出るわけありませんよ!出たのは霜降りだったよ!!ヽ(`Д´)ノ
こうなると、一人でも狩りに行かねばならないのだが、そうなると高級耳栓がないとハメ攻撃が怖い。
フルフルを狩るためにフルフルZ装備を作るというのはなんだか本末転倒なので、リオソウルUあたりが欲しい。
リオレウス亜種を狩りに行く。→風圧が厳しいので風圧(大)無効のディアブロスUが欲しい。
ディアブロス亜種を狩りに行く。→バインドボイス(大)が厳しいので高級耳栓が欲しい。
・・・あれ?
とりあえず、特選アルビノと竜玉が必要な頭と腰は据え置いて、フルフルZを胴、腕、脚と作成。
頭はブランゴU、腰はリオソウルUで代用し、装飾品で高級耳栓発動。
フルフルZのスロットが余ってるので、観察眼の数珠を装着して捕獲の見極め発動。
見た目はあれ気だけれども、防御力は一気に上がったのでこれでディアブロス亜種とフルフル亜種を狩りまくってくる!!ヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ