モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第36回「恐怖!旧沼地の怪談」

G級フルフル亜種2頭狩猟クエストをお願いしたら・・・一度に特選アルビノを4個も(σ゚∀゚)σ ゲッツ!
報酬で3個、捕獲報酬1個とどんだけ運が良かったんだ!という引き。
鬼哭斬破刀、フルフルZのヘルム、フォールドで最低3個は必要で、長い道のりだなぁと思ってたらまとめて入手。
さぁ、これでそろうぜ!と思ったら、鬼哭斬破刀を作るにはお金が足りません・・・。
フルフルZフォールドをつくるには、竜玉が足りません・・・というオチ。竜玉、またしてもこんなところでお前が邪魔するのか!?ヽ(`Д´)ノ
仕方ないので、フルフルZヘルムだけ作って、用済みになったブランゴUヘルムを売却。
フルフルZフォールドがそろったら、リオソウルUフォールドも結局いらない子になるのか・・・。
てっきり、フルフルは火に弱いから、火のときはリオソウルUでいいんじゃね?と思ったら、フルフルZは亜種の素材だから火には強いんだった。