モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第39回「村★9:鎧の覇者グラビモス/集会所G★2緊急:絶影」

村★9はどれもこれも泣きそうになるほどモンスターが強くて絶望しそうになる。
グラビモスに、作成したばかりの極槌ジャガーノートで挑むも、バサルモスのときのようには、ハンマーのリーチでは攻撃させてもらえなくて涙目。
爆発に巻き込まれながら、強引に撃破したぜ・・・。orz
集会所の方は、最早キークエストをするだけで精一杯。それも一人では攻撃力が足りなすぎて倒せない。
素材ツアーを除くと、G級で唯一単独撃破したのはフルフル亜種で、ギルドナイトセーバーを乱舞してギリギリという具合だったので、
G級では敢えて太刀から双剣に戻した方がクリアできる可能性が上がるのかも。
それとも、弱点の属性と切れ味、肉質などをもっと突き詰めて厳密に攻撃箇所を狙っていく戦法じゃないと、G級は単独は無理なんだろうか・・・?
とりあえず、早くマボロシチョウを森丘で採集したかったので、G級ハンター氏の一人に協力を願ってナルガクルガを撃破。
回復薬グレートを18個消費。回復薬を6個消費。・・・うーん、手数を増やそうとするとどうしても被弾率が。
一人でG級を攻略してるハンターとは、一体どんなつわものなんだ?