モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 番外編「期間限定クエスト:狩人達の宴」

8月31日までの期間限定イベント、「狩人達の宴」(メイン会場)に行ってきた!
サブ会場の料理の種類がしょんぼりだったので、それならメインに行かなきゃ!と。
が、19時半に到着し、その時点で整理券を含めたその日の入店可能人数をオーバーしているとのこと。
意気消沈して帰る前に、グッズでも見てから帰ろうとブラブラ。
グッズコーナーの途中に会場があるので、その様子を見ると非常に楽しそう。
帰り際、とぼとぼ出ていこうとすると、店員さんから「たった今、2名お帰りになったので、2名でしたら入れます!」とのビッグチャンス。
ただし、完全入れ替え制なので21時までとの条件付き。(この時点で20時)
1クエスト分の時間しかないとしても、雰囲気が味わえるのならば!と突入。
で、後述のような写真の料理を頼んで、駆け足で味わってきた次第で。
料理を片づけながら、きちんと会場内でもクエストにチャレンジ。
とはいえ、同道してくれたお嬢さんがまだ集会所は★5に入ったばかりとのことで、キークエストのディアブロスをさくっといただいた感じで。
酒が入ると、下位とはいえ5分未満でいかないのがわが実力。
やるべきこと、味わうべきもの、すべて堪能したので大満足な内容。
この期間限定イベント、2週間と非常に短い上に人が多くて入れないこと多数なので、今回はたまたま入れたけれども、
もう少し長い期間、せめて1か月くらいやってくれたらいいのにねぇと思った。
以下、メイン会場で食した料理の写真ー。

「こんがり肉」。サブ会場よりもとてもしっかりしたつくりになってた。美味です。

3分後にはアイスでできたアイルーがドロドロになって大変なことになる「アイルーハニトー」。

「クックナゲット」。いわゆるナゲットです。おつまみに最適。

今回の個人的メインターゲット、「黄金芋酒と幻獣チーズ」。芋酒だけにけっこうアルコール度数高め。でも美味しい。
チーズもクセのある独特なものばかりだけれども、この芋酒とならばっちりの組み合わせ。

「ポッケビールと回復薬グレート」。「ココットビール」というのもあって、そちらは黒生ビールでした。美味。
「回復薬」を飲んだときはミント味がきついと感じたのですが、「回復薬グレート」になるとハチミツがミントのきつさを中和していい感じに。