マリア様がみてる 卒業前小景 今野緒雪 イラスト:ひびき玲音 コバルト文庫

マリア様がみてる 32 卒業前小景 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 32 卒業前小景 (コバルト文庫)

卒業式前日にまつわる、各々の人物たちのエピソード集といった体裁。
ここのところ、間延びした感が強まって辟易しつつあったのだが、今回はどれもこれも良いお話でいくばくかその溜飲を下げられそう。
卒業していく祥子の振る舞いに、これまでの出来事での成長がよく見てとれる。
それはもちろん、祥子だけでなく祐巳がしっかりしてきたこともそうだし、瞳子乃梨子がやわらかくなってきたこともそうで。
その成長の一つ一つを丁寧に見せてもらったようで、心温かくなる感じ。
おっと、由乃に関しては成長している片鱗は見せるんだけれども、今回取った行動の結果が出るのは卒業式当日である次回なので、はてさてどうなりますか・・・。
「また延命措置かよ!」という思いを抱くことなく、確かにこれは必要な描写だよなと思わされるエピソード集でございました。