モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第58回「最大・最小金冠制覇!」




ナナ・テスカトリが最後の最後まで出なくて苦戦しましたが、ナナだけに77匹目に最大金冠が出現したときは噴いた。
60匹目を超えたあたりから、そんな予感はしてたけれどもまさか現実化するとは・・・。
そのほか苦戦した記憶があるのは、バサルモスドスガレオスといったあたりで。
意外と、ドスイーオスとかも出にくくて大変だった。
なんだかんだで最小金冠はドスガレオスバサルモスティガレックス以外はさくっと出たような気がするけれども、それと比べると最大金冠は地獄。
レアトレジャーを制覇してから2週間、金冠を求めて狩り続ける日々だったわけで。
これで残るは訓練所と訓練所の制覇に伴うG級ミラの討伐。あとは村クエの「モンスターハンター」で。
(G武器50個は金冠マラソンの合間に作ってしまった罠。)
まずは「モンスターハンター」からと思ってやってみるも、装備とスキルの方針が固まってないこともあって、ティガで断念。
武器の候補は砂猿薙【ゴゴゴ】、覇剛刀クーネタンカム、崩刀ウコトカムルバス、飛竜刀【葵】Gあたり。
スキルの候補としては、匠、心眼、見切り、耳栓あたり。
匠と心眼と高級耳栓が同時に発動するような組み合わせがあれば、それでいいんだが、ティガのボイスは食らったらアウトと考えて、レウス用に耳栓だけあればいいと割り切ることもできる。
ゴゴゴとウカム太刀には見切りは欲しいところだが、そこも割り切って、心眼で押し切るというのもありのような気がする。
特にゴゴゴは紫ゲージ出るし、単純に攻撃力も高い。うーん、どうする。