実況パワフルプロ野球ポータブル3 - PSP コナミ 第6回「読売巨人軍マイライフモード2年目(梶磨)」

野球ゲームやってる影響もあるだろうけれども、日本シリーズ第5戦、西部VS巨人でのラミレスの猛ダッシュプレイには熱くなるもんがあった。
早送りを一切使用してないので長い!ようやく2年目の9月に突入して、クライマックスシリーズへの進出を確定したところ。(首位通過)
チームとしては優勝までマジックがあと一桁といったところ。
個人成績としては、打率7割6分付近で首位打者。打点120ほどで打点トップ。盗塁、安打数もトップといったところ。
完全なアベレージヒッターで、パワーが全くなく、走力も中途半端なために本塁打はプロ入り後2年間は全くのゼロ。
走力Aとかなら、ふとした拍子にランニングホームランとかあったりするのにね。
そして、2年目冒頭に緒方コーチにそそのかされた、打点1点ごとに50万円寄付が、まさかの打点王候補になって、現在寄付予定総額が6,000万円を突破。
2年目の年棒が6,500万円なので、まもなく完全な借金コースに突入します。
どう見ても破産です。本当にありがとうございました。
これ、1点5万円だったら、600万円で寄付として適正な10%だったのに・・・。変な仕様です。
プロ野球選手の人生体験なので、嫁さん候補として早矢を追っていたら、友情度はMAXになるもそこから進展せず。
そうしたら、同僚の奥居が同じ軍にいる必要があるということで、奥居が1軍に上がってこないと恋愛フラグが立たない仕様ということが判明。
奥居ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!ヽ(`Д´)ノ
夏ごろに、なんとか奥居も1軍に合流して、早矢の恋愛フラグとなる最初のイベントを消化。
ここで、早矢には何か秘密があることが発覚するのだが、それを奥居と釣りに行くことで聞き出す。
奥居を釣りに誘うも、釣りざおを忘れてイベントが不成立という失態。
格上選手と交流を図る準備で、ゴルフばっかりやってたから、釣りざおを装備するの忘れてた・・・。orz
気を取り直して奥居と釣りイベント。
イベントにて早矢が自軍のオーナーの娘であることが発覚。
この事実を、早矢の口から聞き出せれば恋愛フラグが立つので、そのために格上選手からデートスポットを聞き出すも、
目的地である公園が中々紹介されず、なぜか展望台やテーマパークを紹介される罠。
ダメ元で阿部の所にいったら、なんとか公園を紹介されて早矢から聞き出すことに成功。なんとか恋愛フラグ成立。
が、結婚イベントに進行するためには、家と車が必要とのことなのだが、
上記のように年棒のほぼ100%が寄付になって、3年目は間違いなく借金のスタートになるんだが、これって死亡フラグなんだろうか・・・?(;´Д`)
オールスターにファン投票で1位出場とかしてファンも着実に増えてきているので、CMやスポンサーによる臨時収入があるか、
2年目終了時の契約更改がどうなるかがカギ。